1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

下駄の日

7月22日(金)

みなさんおはようございます。
今朝もパラパラと雨が降っています。

IMG_3395.JPG

最高気温24度、最低20度と、
湿気を除けは、昨日に引き続き、
過ごしやすい気温となっていますね。

さあ、それでは、今日の記念日を見てみましょう!
http://matome.naver.jp/odai/2134282731559887401

下駄の日、ナッツの日ですね。

そういえば、下駄は、すっかり見なくなりましたね。
昔は、誰が履くか決まっていなくても、
ひとつぐらいは、どの家庭でもあった気がします。
そもそも、いま、売っている店は、あるのかな?!

そして、ナッツの日ですね。
とても、大好きな私なのですが・・・

実は、私の場合、食べ過ぎると、
アトピーが出るようなので、
最近は、口に入れてないですね。(^^;;


ちなみに、ナッツは、人によって、
いろいろ好みがあるようで・・・

ミックスナッツが好きな人もいれば、
一種類のみを食べる人もいますね・・・
みなさんは、何か、こだわりは、ありますか?

わたしは、食べたいときは、一種類派で、
アーモンドだけとか、カシューナッツだけの単品を、
コンビニで買って食べていました。

また、テレビや本を読みながら、
ダラダラとつまむときは、ミックス派です。

口に入れたときに、はじめて気づくのが、
ちょっと、快感だったりします・・・(^^;;
まあ、ほんと、どうでも良いことなんですけどね。

また、もうひとつ余談なのですが、
ブログを書き始めてから、10年が経ちました。

2007年7月22日から、今日まで続けられたのも、
これも、みなさんのお蔭です。
本当に、ありがとうございます!!

それでは、みなさん、今日も一日、
怪我や事故など起こさないように、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30