1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

夏休みGO

7月24(日)

みなさん、おはようございます。
今日は、久しぶりに晴れましたね。

IMG_3397.JPG

最高気温29度、最低20度、
ちょっと、暑いぐらいですね。

ポケモンGOで外に出る人は、
熱中症や事故などなど、
十分に気を付けてくださいね。

それでは、さっそく、記念日を見てみましょう!
http://matome.naver.jp/odai/2134299938269391101

劇画の日、河童忌、地蔵盆の日ですね。

ガロは、ちょっと、わたしも縁がないですね。
昭和39年ということですから、41年生まれの私より、
もう、7から8才ぐらい、年上の人たちでしょうか?

そして、芥川龍之介の命日ですか・・・
こちらも、やはり、あまりピンと来ないですね。(^^;;;

そもそも私は小さいころから、
あまり読書はしないタイプでしたから、
文学作品全体的、あまり興味を持っていないんですよね。

そんなわけで、書くことが思いつきません。
まあ、日曜日ですし、一日ぐらい筆をおいてもいいかな?

そして最後に地蔵盆は、関東ではあまり聞かないですね。
どうやら、近畿地方、京都あたりで行われているようです。

こちらに、解説HPがありましたので、
よろしければ、どうぞ!
http://allabout.co.jp/gm/gc/71874/

子供が主役ということですが、
夏休になり、ポケモンGOも発売され、
ゲームで遊ぶ人が、またまた増えそうですね。

この業界が活気づくのは、
私たちの仕事にとってプラスになりますので、
とても、ありがたい事です。

それでは、みなさん良い休日を!
お過ごしください。(^^)/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30