1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

夏氷の日

7月25日(月)

みなさんおはようございます。

IMG_3398.JPG

今日も、ごらんのとおり、曇りですね。
最高気温29度、最低22度と、
やや、涼しくなっています。

関東の梅雨明けは、まだのようで・・・
先に、北陸が明けて、
次は、東北の方が早いかもしれませんね。
梅雨明け情報サイト


そして、月末の最終週となりましたので、
タイムカード、経費精算などの準備は、
よろしくお願いしますね。

それでは、さっそく、記念日を見てみましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134308741075279101

かき氷の日、体外受精の日、味の素の日、大ヤコブの日。

かき氷は、夏氷で、7(な)2(つ)5(ごおり)なんですね。

まあ~、語呂合わせはおいといて、(^^;;

夢中になって口いっぱいに頬張り、
歯や頭がキーンと痛くなっても、
夏の暑いときなら、それも至福のひとときですね。

かき氷を作る道具が家にあったので、
冷蔵庫からシロップと氷をとりだしては、
ハンドルレバーをぐるぐる回していましたね。

まさに、こちらのCMのようです(笑)
youtube動画

ちなみに、みなさんは、
どんな味が好きですか?

そして、試験管ベイビーは、
私が子供ころのニュースとしては、
インパクトのある出来事でしたね。

そして今では、男性も妊娠できるとか?
「ついに、そこまで、きたか!?」

そして、味の素の日ですが、
こちらも、すごいですね。

料理の味付けでもの足りないときは、
たくさん入れれば、なんとか美味しくなる。

そして、また、こちらの動画も驚きですよ!
youtube動画


その他では、とんこつラーメンの味なども、
化学調味料を、いくつか混ぜて、
1分ぐらいで、簡単に作っていましたからね。

まあ、つまり、そのですね・・・

神聖なるヤコブの日なのに、
大変、申し訳ないのですが、

現代は、神様の力を借りなくても、
人類の英知を集結すると、人工的に出来ることも、
いろいろと増えているんですよね。

逆に、熱心なキリスト教信者(原理主義者)からすると、
良からぬことに思うかもしれませんけどね。

実際に米国では、バイブル・ベルトと言われている地域もあり、
宗教による、社会のひずみもあるんですよね。

よろしければ、一読してください。
wiki pedia

それではみなさん、
今日も一日、怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30