1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

菜っ葉の日

7月28日(木)

みなさんおはようございます。
久しぶりに、晴れていますね。

IMG_3427.JPG

最高気温29度、最低23度、
曇りのち晴れの予報ですよ!

今週も、なんだかんだで、
あっというまに、日時が過ぎましたね。

明日は、月末&週末が重なり、
誰もがいろいろ忙しいですが、

残作業をなるべく残さないように、
しっかりと片づけたいところですね。

私のポケモンGOは、サーバーの調子が悪く、
昨日は、ログインできずに・・・><;;

新しく、Googleアカウントで始めたので、
レベル1からの再スタートとなりました。

社員の中での最高レベルは、16ぐらい。
CPは、1000を超えているようです。

それでは、早速、記念日を見てみましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134335115793687001

第一次世界大戦開戦の日、菜っ葉の日、
そして、江戸川乱歩の命日ですね。

日本では、あまりというか・・・
今はもう、ほぼ、話題にならないですね。

こちらのサイトを読み返して、
ああ、そんな感じだったかなと、思い出す程度です。
よろしければ、どうぞ!
http://www.huffingtonpost.jp/tomoyuki-matsumura/story_b_5625556.html

そして、語呂合わせで、菜っ葉の日。
葉物系の野菜は、私も、なるべくたくさん取るようにしています。
よろしければ、野菜ナビサイトをどうぞ!
http://www.yasainavi.com/zukan/index/category=3

最近のプチ感動は、葉わさびかな?
大したことではありませんが・・・(^^;;
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/wasabi-hana.htm

その他、刺激がある野菜では、
パクチーなんかも好きですね。

なにはともあれ、食物繊維をたくさんとると、
わたしの消化器系は元気になるので、
馬か牛になった気分で、もりもり食べてます。

みなさんも、健康管理だけは、十分に気を付けて、
怠らないよう、しっかりお願いしますね。
カラダが資本、健康であることが、一番の幸せですよ!

そして最後に、乱歩というと、
怪人二十面相、少年探偵団が、
子供の頃、まだまだ、流行っていた記憶がありますね。
https://www.youtube.com/watch?v=SNdkgi50p_o

この主題歌だけは、どこで聞いて、
どう覚えたのか不明ですが・・・・(^^;;

私たちの記憶や価値観も、
しらない間に植え付けられているものですね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30