1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ポケモン熱中症

7月29日(金)

関東地方も、やっと梅雨明けとなりました。

IMG_3430.JPG

最高気温32度、最低23度と、
それなりに、暑くなりそうですね。

ポケモンGOで熱中症にならないよう、
十分に水分補給してくださいね。(^^;;

ちなみに、わたしのポケモンGO2回目は、
再スタートして、レベル6となりました。

昨日のブログの質問でもあった、
最初のポケモンは、フシギダネです。

ただ、どんな違いがあるのか、まだまだ、
全然わかっていません。完全初心者です。(^^;;

あと、システム障害による、
詫び石があるのかどうかの質問ですが、
こちらも、わたしは分りません。(^^;;

尚、パクチーの味と臭いの質問もありましたね。
こちらも、人に伝えるのは、とても難しいのですが、
こんなページがありましたので、よろしければどうぞ!
http://kininaruarekore.com/archives/4601.html


それでは、記念日の方を見てみましょう!
http://matome.naver.jp/odai/2134343380198992401

肉の日、アマチュア無線の日、白だしの日ですね。
そういえば、焼肉は、ちょっと、ご無沙汰していますね。

食べたくなると、近所の焼肉屋に、
ひとりでも、足を運びますが・・・(^^;;
最近、めっきり、少なくなりましたね。

アマチュア無線といえば、今から40年ぐらい前は、
かなりブームだったと思います。

家だけでなく、車にも無線を積み、
3m~4mぐらいのアンテナを付けて、
道を走っている車も、たまに見かけましたね。

そして、白だしの日ということですが、
私は、使ったことがありません。

料理をするときは、昆布とかつおの削り節から、
だしを取り、みりんやしょうゆを加えるので、
便利なものは、あまり使っていません。(^^;;

早速、調べてみると、いろいろありますね。
http://matome.naver.jp/odai/2135113135185117201

おっ、かなり、お手軽ですね!
よろしければ、どうぞ!

それではみなさん、月末に成りましたので、
タイムカード、経費精算は、忘れずに!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30