1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

梅干し

7月30日(土)

みなさんおはようございます。

今日も晴れています。
夏らしい雲がポツンと空に浮かんでいますよ!

IMG_3434.JPG

最高気温33度、最低22度の予報、
外出するかたは、ポケモンで熱中症にならないように、
十分に気を付けてください。(^^;;

昨日の午後は、私も外に出かけましたが、
あらら・・・汗だく、ダクダク。(^^;;
流れるように溢れてきます。

さすがに、熱中症の危険を感じましたよ。

それでは、早速、記念日を見てみましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134352002704147101

プロレス記念日、東北自動車道全通記念日、
梅干しの日ですね。

プロレスは、最近、すっかり下火ですが、
実は、わたしの子供の頃は、まだまだ、
人気絶頂の格闘技でした。

男女ともに、スターがいた時代で、
猪木、馬場、ビューティーペアー、
外国人なら、ブッチャーとか?

頭から鮮血が飛び散ると、
それはもう子供ながらに画面に釘づけでした。
https://www.youtube.com/watch?v=Uj3jmmm5kho

そして、場外乱闘や反則技が出れば、
キャーキャー、ウォーウォー、
騒いでいたものです。(笑)

ということで、ジャッキー佐藤、マキ上田さんをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=-1-3_y46lgY
https://www.youtube.com/watch?v=_iD4M1Rv_0g

ちなみに私は、非常に飽きっぽいので、
ダンプ松本、ブル中野などの頃は、
全然、興味がなくなっていました。(^^;;

東北自動車道は、宇都宮(日光)までですね。
それより北へは、走ったことがありません。

地元が川越なので、関東自動車道は、
よく利用していましたけど・・・

私の20代は、車も趣味の中では人気があり、
わたしも、気の向くままに、
ドライブをよくしたものです。

そして、最後に梅干しの日。
普段は、あまり食べないですが、

遠足などのお弁当には、
欠かせない存在ですよね。

白いご飯の真ん中が、梅干しの定位置、
しかも、必ず、ひとつ。

ふたつ、みっつの梅干しの入った、
お弁当のご飯は、見たことがありません。(笑)

あらためて梅干しの効果を調べると、
https://welq.jp/1390
今すぐにでも、コンビニに買いにいきたくなりますね。

・・・というこで、今日も一日、
健康にも十分に気を付けて、
楽しい日にしてくださいね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30