1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

蓄音機

7月31日(日)

みなさんおはようございます。
今日も昨日と同じような空ですね。

IMG_3435.JPG

最高気温30度、最低23度と、
やや気温は、おさまっていますが、
外出するときは、熱中症に気を付けてください。

ポケモンするなら、
昼間は自宅で夜は外でしょうか?(^^;;

ただ、ある程度、歩き回らないと、
モンスターがなかなか出てきません。

しかたなく、お香を使うのですが、
すぐになくなってしまいます。
やっぱり、そろそろ課金かな?

それでは、さっそく、今日の記念日ですね。
http://matome.naver.jp/odai/2134360685709538401

こだまの日、蓄音機の日、パラグライダーの日ですね。

狭軌鉄道(レール幅:1067mm)での最高記録とありますが、
世界のレール幅を調べてみたら、こんな感じですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%AD%E8%BB%8C#/media/File:Rail_gauge_world.png

よろしければ、雑ネタとしてどうぞ!

そして、蓄音機、レコードについては、
これもまた、素晴らしい発明のひとつですね。
大人の科学.net をご覧になってください。
http://otonanokagaku.net/products/others/edison/history.html


最後にパラグライダーですが、
こちらは、私も体験したことがありません。
みなさんの中では、いるのでしょうか?

ちょっと検索してみると、割と多いですね。
パラグライダー体験

それでは、明日から8月となりますが、
来月もがんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30