1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

豊田佐吉

8月1日(月)

みなさんおはようございます。
今日も晴れて暑くなりそうかなと感じる朝ですが、

IMG_3439.JPG


天気予報では、最高気温30度、最低24度、
午後からは、雨の予報ですね。

土日に、少しずつポケモンをプレーして、
やっと、レベル9となりました。

最近、カーブボールなる技を知ってからは、
グルグル回して、投げるようになりました。

でも、モンスターに正確に当てるのが、
かなり難しいんですよね。(^^;;

みなさんは、上手なのかな?

さあ~、それでは、さっそく、
今日の記念日から見ましょう!

http://matome.naver.jp/odai/2134369150116058801
洗濯機の日、バイキングの日、愛知発明の日、
観光の日、夏の省エネルギーの総点検の日、麻雀の日、
世界母乳の日、パインの日ですね。

さすが一日、かなりの数ですね。
そして、愛知発明の日は、トヨタグループの創業者、
豊田佐吉さんが、豊田式木製動力織機を発明した日です。

よろしければ、こちらのページをどうぞ!
http://tm-vb-news.at.webry.info/201406/article_1.html
最初から自動者ではないところが、とても感慨深いですね。

ひとの人生も、会社の未来も、どう変化していくのかは、
こればっかりは、予測がつかないものです。

ただ、ひとつ言えるのは、
ポケモンGOの強化や進化と同じで、
ある程度の時間をかける必要があります。

まず、最低5年ぐらい続けなければ、
何も得られないと思いますし・・・
私の場合は、約10年ぐらいの感覚かな?

ひとつの事を、約10年間ぐらい続けると、
ある程度の責任感と自信が持てるようになりますし、

嫌だ、辛い、面倒などなどのマイナスイメージも、
すっかり抜けてしまうもの・・・
広い視野で、冷静に物事を判断できます。

それまでは、辞めたいなあ~
これは、うまくいかないよな?
他のことをしようかな~と、
心は大きく揺れるものです。

そういう迷いの壁を乗り越え続けていくと、
何か大きなものを手にすると思います。

このイースマイルグループでも、
社歴の長い人は、10年に近くなってきました。

将来は、きっと、イースマイルグループを率いて、
さらなる進化を続けてくれるだろうと期待しています。

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
がんばってください!

イースマイルGO!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30