1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

まもなく、リオ

8月2日(火)

みなさんおはようございます。

最高気温30度、最低24度と、
そこそこ、がまんできる気温となっています。

IMG_3444.JPG

今朝は、道が少し濡れていますから、
深夜から朝方にかけて、雨が降ったようです。

今日も、昨日と同じく、曇りで雨の予報ですが、
実際にいつ降るのかは、わかりませんね。(^^;;

ちなみに、わたしのポケモンは、
やっと、レベル11となりました。

コイキングの飴が、140個まで貯まり、
卵からピカチュウも生まれましたよ!

まずは、みなさんから教えてもらった、
ギャラドスを目指してがんばります。

尚、電池がすぐに切れてしまうので、
バックアップ用の充電器も買いましたが・・・
プレー時間もあまりありませんから、未使用。
そのぐらいが、ほどほどでいいかと。(^^;;

それでは、さっそく、記念日を見てみます。
http://matome.naver.jp/odai/2134378145622035301

パンツの日、金銀の日、カレーうどんの日、
ビーズの日、博多人形の日ですね。

まずは、パンツの日にプレゼントする習慣とは、
これまた、初めてしりましたが、奈良県だけなのかな?

金銀の日といえば、
リオ・オリンピックが今週末から始まりますね。

それにしても、ロシアの組織的なドーピング問題は、
ここ最近、かなり騒がれていました。><;;

ということで、活躍が期待される日本人選手の紹介が、
こちらにありましたので、よろしければどうぞ!
http://matome.naver.jp/odai/2141130939248728101

ちなみに、みなさんの中では、
誰か注目している選手はいるのでしょうか?

お蕎麦屋さんで食べる、カレーライスと、
カレーうどんは、これまた不思議で・・・
とても、美味しいんですよね。

ビーズは、編み物と同じく、
作るのに時間がかかるイメージですね。

こちらのサイトでは、
ピカチューとモンスターボールが販売されていますよ。
http://march320jp.shop-pro.jp/?pid=63628944

そして、博多人形は、匠の技、
ビーズのように気軽に作れませんね。
http://www.hakataningyou.com/

でも、どんな人が実際に買うのでしょうか?
わたしのまわりの身内や親戚にもいないので、
なかなかイメージが湧かないジャンルです。

それではみなさん、
今日も一日がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30