1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

飴200個

8月3日(水)

みなさんおはようございます。

最高気温29度、最低24度と、
今日も晴れていますが・・・

IMG_3451.JPG

昨日の落雷は激しかったですね。
他県では、亡くなった方もいたそうです。

又、洗濯物とか布団を干したまま出かけてしまった人は、
ちょっと、大変だったのではないでしょうか?

今日も大気が不安定のようですから、
十分に注意してくださいね。

それでは、さっそく、記念日を見てみましょう!
http://matome.naver.jp/odai/2134386593727813101

ハサミの日、はちみつの日、司法書士の日、ハモの日ですね。
今日は、数字の語呂合わせが多いですね。

8と3。原辰則と長嶋監督の背番号ですね。
広島なら、山本浩二を衣笠でしょうか?
まあ~関係ないことは、おいといて・・・(^^;;

まず、はさみは、普段、あまり使うこともありません。
荷物を開けるときも、ほとんどが、カッターですが、
その歴史はかなり古く、紀元前からあるようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%95%E3%81%BF

「はちみつの歴史は人類の歴史」なんて、ことわざがあるぐらい、
こちらも、歴史がありますね。よろしければどうぞ!
http://www.kawai-land.com/inpaku/special01/special01a.html

そして、ハモの方は、あまりピンときませんね。
ハモが好物でなんて言う人も普段ききませんから・・・(^^;;
http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%8F%E3%83%A2

それにしても、リンク先の画像、
顔をアップすると、なかなか怖い目をしていますね。

ポケモンのように、かわいらしさからは、
ちょっと、ほど遠いようです。

・・・ということで、空いた時間、

コイキングを集めていますが、
飴が、やっと200個まで集まりましたよ!
あと、200個、ようやく半分まできましたが、
すでに、ちょっとだけ、飽きています。(苦笑)

それでは、今日も一日、
事故などあわないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30