1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

タクシーの日

8月5日(金)

みなさんおはようございます。
最高気温35度、最低25度と、
昨日もかなり暑かったですが、
もう少し気温が上がりそうですね。

IMG_3481.JPG

ひきつづき、熱中症には、
十分、気を付けてください。

それでは、さっそくですが、
今日の記念日を見てみましょう。

http://matome.naver.jp/odai/2134403894139526401
タクシーの日、はしご車の日、ハードコアテクノの日、
ハコの日、ハンコの日ですね。

相変わらず、語呂合わせも多いですが・・・(^^;;

まずは、タクシーが1912年に営業開始ですね。
かなり昔なので、すこし驚きましたね。

こちらの、T型フォードをご覧ください。
http://matome.naver.jp/odai/2141187651439597101/2141224098889226203


今の時代、この車で都内を運転したら、
どんな気分でしょうか?

車も、古いというよりも、オシャレ。
優雅で落ち着いた、高級感を感じますね。

そして、次に、はしご車のページをどうぞ!

http://www.morita119.jp/fire_engine/ladder/index.html?sess=ac3076a32730eba4caec1fbcefb4b177

ただ、消防車そのものよりも、
どこで火事があったんだろうと、
いつも、真っ先に考えますから・・・

こうやって、ページを見て、あらためて、
いろんな種類があるんだと感心します。(^^;;

最後に、ハードコアテクノですが、
こちらは、好きな人はいるのかな?

私の時代は、YMO全盛なので、
この手のシンセ音やリズムには、
結構、反応しますね~

というこで、よろしければ、
私が中学一年生の時に流行った、
懐かしい曲、tokioをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=slrQ-cW7IfU
もう、38年前にもなるんですよね。

ハンコとハコは、割愛しますね。(笑)

それではみなさん、
きょうも一日、がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30