1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

記念日の多い日

8月8日(月)

みなさんおはようございます。

IMG_3485.JPG

朝は曇っていますが、
これから晴れてくるようですね。
最高気温33度、最低24度の予報です。

ちなみに、名古屋は38度、大阪37度と、
まさに、猛暑ですね。

引き続き、熱中症などには気を付けて、
十分に水分補給を行ってください。

それでは、さっそく、記念日ですね。
http://matome.naver.jp/odai/2134429536456401301

タコの日、そろばんの日、ひょうたんの日、
歯並びの日、ちょうちょうの日、フジテレビの日、
鍵盤の日、パパイヤの日、プチプチの日、親孝行の日、
白玉の日、洋食の日と、全部で12個ありました。

ちなみに私は、小学生のとき、そろばんを習っていたので、
この記念日だけは、覚えていましたが・・・

みなさんは、どうでしょうか?
フジテレビの日は、知っていそうですよね。
その他だと、鍵盤や、ひょうたんの日かな?

まあ、何はともあれ、
オリンピックのメダル獲得、
高校野球も始まって・・・

夏、スポーツ真っ盛りですですが、
私は、夏風邪中なので、なるべく安静にしています。(^^;;

それではみなさん、
今日も事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30