1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

記念日を増やせば?

8月9日(火)

みなさんおはようございます。
今日は朝からしっかり晴れていますね。

IMG_3486.JPG

そして今日は、最高気温37度、
最低26度の予報です。

ひきつづき、水分補給はしっかりと、
こまめにするようにしましょう。

外と部屋の温度差が5度以上あると、
自律神経が乱れやすくなるので、

1Fでは、なるべくクーラーの温度を、
27度と、高めに設定しています。

それでも、外との差は、10度になりますから、
これでは、どうしようもないですね。(^^;;

ちなみに4日からひいた夏風邪も、
日曜日には治りかけていたのですが、

月曜日の朝には、さらにもうひとつ追加で、
新規の風邪を、ひいてしまいました。(笑)

それでも幸いなことに、今日は、
熱も下がり、扁桃腺の腫れもひいて、
通常の健康状態に戻りましたよ!

みなさんには、ご心配おかけして、
まことに、済みませんでした。m(_)m

さあ、それでは、さっそく、
記念日を、見てみましょう!

http://matome.naver.jp/odai/2134438110463049001

原爆犠牲者慰霊平和祈念式、野球の日、
ムーミンの日、ハリ・灸の日、パークの日、
形状記憶合金の日、薬草の日ですね。

本日は、7つですね。

そういえば、昨日の日報で、50個あったら、
祝日にするのは、どうかと提案がありましたね。

昨日は、イチローの3000本達成の他、
男子体操も、団体で金メダルを取りましたしね。

そうやって、毎年1個、毎日に、記念日を追加していけば、
50年あれば、365日、祝日が達成ですね(笑)

・・・と、冗談は、おいといて・・・

やはり真剣に考えなければならないのは、
原爆、テロ、ミサイルなどの核兵器ですね。

大勢の命を一瞬で奪うような脅威は、
多くの人を震わせて、さらに、
人を狂わせることにもなります。

狂った集団は、さらにエスカレートしますから、
これまた、始末に負えません。

いったいどうすれば、世界平和が実現するのか?
原爆から70年以上たった今もこの状況ですから、
悲しいかな? まだまだ、先は遠いですね。

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けて、がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30