1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今日は9つの記念日

8月10日(水)

みなさんおはようございます。
それにしても、昨日の37度は、熱地獄でしたね。

IMG_3488.JPG

今日も晴れていますが、
少しだけ、暑さも落ち着きそうですね。

とはいっても、気持ち程度ですが・・・(^^;;
最高気温33度、最低24度の予報です。

それでも引き続き、外出する方は、
水分補給はこまめに、熱中症には要注意ですよ!

又、現場によっては、夏風邪が流行っているようです。

わたしも、昨日は鼻水、そして今日は、咳になり、
徐々に回復していますが・・・

月曜日、医者に言われたのは、外から帰ったら、
うがいをするようにアドバイスされましたよ!

ということで、記念日ですね。
http://matome.naver.jp/odai/2134447108369547201

健康ハートの日、宿の日、トイレの日、
帽子の日、ホームヘルパーの日、道の日、
パレットの日、イエローハットの日、鳩の日。

合計9つの記念日です。
10日だけに、もう一つ欲あれば、、、(^^;;

もし、あとひとつ追加するとしたら、
みなさん、なにかありますか?!

そういえば、先日の感想では、
「今日は、母の誕生日です!」
というひともいましたね。(^^)/

さて、記念日で、ちょっと気に入ったのは、
パレットの日ですね。

よろしければ、 設定した、
日本パレット協会のHPをどうぞ!
https://www.jpa-pallet.or.jp/

一辺が1100mmの正方形という、
非常にシンプルなものですが、
荷物を移動するには便利なんですよね。

まず、荷物を載せる土台をつくり、
それに、四方に穴を空けて、フックを付ける。
その発想や機能性は、プログラムと同じですからね。

こうやって、効率良く作業が進むことに、
頭を使うことは、かなりの快感を得ることができますね!

それではみなさん、
今日も一日、怪我や事故など起こさないよう、
気をつけてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30