1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

左利きの日

8月13日(土)

みなさんおはようございます。

IMG_3504.JPG

今日も朝から晴れていますね。
最高気温33度、最低24度と、
まずまずの暑さになりそうです。

おでかけの際は、引き続き熱中症など、
十分に気を付けてください。

さあ、お盆休み、3日目となりました。
オリンピック男子卓球シングルスでは、
水谷選手が銅メダルを獲得しましたね。

これは、日本初、快挙ですね。
ちょっとこれは、かなり嬉しいですよ!

次は、記念日を見てみましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134471976286998101

左利きの日、函館夜景の日ですね。

実は、わたしも、左利きですね。
ご存知の方も少なくないと思います。

写真のポールマッカトニーのように、
わたしも中学生の頃からギターを弾いていましたが、

なんと、ギターだけは、右なんですよね。
あと、ちょっとしたところでは、
パソコンのマウスも右です。

さらに、どうしょうもないところでは、
目をかくのは、右だったりします。(^^;;

あと、これも不思議だと思いますが、
自分が左利きなのに、左利きの人見ると、
ちょっと、違和感を感じます。(笑)

では、最後にこの歌をどうぞ!
「わたしの彼は左利き」
https://www.youtube.com/watch?v=IPq2jJnQmSI

じっくり歌詞を聞いてもらうと、そうか!
左利きの細かい動作が分りますね。

歌の歌詞にも出てくる、
「さよならするときの振る手は」
私の場合は、右ですよ!

缶のブラックコーヒーは、左。
カップのブラックコーヒーは、右ですね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30