1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

泳ごう!

8月14日(日)

みなさんおはようございます。

IMG_3505.JPG

今日は、曇りですね。
朝も、そんなに暑くありません。

最高気温31度、最低24度、
暑さもほどほどの日になりそうです。

それでは、さっそく、記念日から見てみます。
http://matome.naver.jp/odai/2134481837092625501

国民皆泳の日、特許の日ですね。

ちょっと、3~4年前になりますが、
私もかなりプールに嵌っていました。

全身運動で足腰にも負担が少ないですから、
とても、よいスポーツですよね。

ちなみに、泳げないひとでも、気にすることはありません。
ほぼ、歩き専用のレーンがありますからね。

わたしも、最初は、歩き専用のレーンで、
準備運動をしてから、泳いでいますし・・・
ずーっと、歩いている人も、たくさんいます。

そういえば、オリンピック女子平泳ぎ200mで、
金藤選手が見事、金メダルを獲得しましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=nnGZQPHg6X8

見ていると、なんだかちょっと、
泳ぎたくなってきましたよ!!

先日の卓球もそうですが、オリンピックを見ていると、
下手の横好きの私でも、無性にやりたくなってきます(笑)

それではみなさんも、残りの休日も、
上手に楽しんでくださいね。


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30