1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

台風の後

8月17日(水)

みなさんおはようございます。

IMG_3510.JPG

昨日の夜は、台風の通過で、
雨と風が凄かったですね。
わたしも完全にノーマークでした。(^^;;

今朝は、ご覧の写真のとおり、
青空も広がって、最高気温35度、最低24度と、
またまた、灼熱の夏に逆戻りです。

さあ~、そしてまずは、卓球女子団体戦。
見事、銅メダルを獲得しましたね。

とにかく、スポーツ選手は、常に真っ直ぐ。
真剣勝負に打ち込んでいる姿には、いつも感動しますよ!

では、今日の記念日を見てみましょう!
http://matome.naver.jp/odai/2134507746414112101

パイナップルの日、プロ野球ナイター記念日ですね。

そういえば、先日の桃の缶詰と同様、
パイナップルも、輪切りにされて、
缶詰の中に入っているイメージが、
子供ころの記憶に強く残っていますね。

いまは、セブンイレブンでは、
フルーツカットにして売っているのを見かけます。

りんごのカットと並んでいますが、
どちらかというと、リンゴの方が売り切れで、
パイナップルは、残っていますね。(^^;;

ということで、よろしければ、
こちらの、ハワイの巨大農場をどうぞ!
http://hawaii.navi.com/miru/70/


わたしも一度だけ行ったことがあります。
当時、ジュースは無料で試飲できましたよ!

そして、ナイター観戦といえば、
子供の頃は、後楽園球場に、よく行きましたね。

昼間のデーゲームとは、ガラッと変わり、
照明の明かりが独特な雰囲気を作りだすんですよね。

観戦する場所、座席は、どこでもいいかな?

とにかく、「カキーン」と、一発打球が飛び出せば、
選手が全員が動きだし、球場が一気に盛り上がります。
それが、結構、気持ちよくて嵌りますよ!

それでは、みなさん、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30