1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

夏の甲子園

8月18日(木)

みなさんおはようございます。

IMG_3511.JPG

今日も晴れて、やや朝から蒸し暑いですね。
最高気温32度、最低26度の予報です。

西側は晴れていますが、
関東は、台風が去ったあとも、
やや大気が不安定なのでしょうか、

降水確率60%となっていますから、
傘の準備も忘れないようにしましょう。

さあ、それでは、さっそく、
今日の記念日から見てみますね。
http://matome.naver.jp/odai/2134516072020162201
高校野球記念日、米の日、猛暑の得意日ですね。


そういえば、オリンピックが目立ちすぎて、
高校野球が、影に隠れてしまいましたが、
もう、ベスト8が決める時期になっています。

みなさんは、それぞれの地元の高校を、
応援しているのでしょうか?

そして、コメの日ですね。
設定した岩手県の流通課のHPはこちらです。
http://www.pref.iwate.jp/soshiki/nousui/011240.htm


とくに、コメの日については、
特集をしていないようですが・・・
岩手県民の方は、ご存知でしたか?

最後に、猛暑の日の確率が高い日ということですが、
東京より西側は、連日、猛暑が続いていますね。

ちょっと、大阪の8月の気温を調べてみたところ・・・
「大阪8月気温」

8月2日から16日まで、
なんと、連続の15日間の猛暑(35度以上)でしたね。

東京はこちらですが、9日(37.7度)のみです。
「東京8月気温」

そういえば、話はガラッと変わって、
昨日のブログの質問に、
卵焼きの味付けについてありました。

どうして話がそこに行きついたのかは、
まあ、置いといて・・・(^^;;

みなさんも、普段の食事で、
卵焼きを作ることもあるかと思いますが、
味付けの方は、いかがでしょうか?

私は、特に好みはありませんが、
焼き方、味付けなど、卵料理は、
かなりバリエーション豊富ですよね。

お寿司屋さんで出てくる、
熱々で湯気が出ている四角い卵焼きなんて、
手が込んでいるなあ~と、いつも感心してしまいます。

ということで、よろしければ、
こちらの動画をどうぞ!!!
https://www.youtube.com/watch?v=85WfDmgPu0k

それでは、みなさん、今日も一日、
怪我や事故など、起さないように、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30