1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ノーヘルメット

8月19日(金)

みなさんおはようございます。
IMG_3513.JPG

最高気温33度、最低25度、
今朝の空気は、少しだけスッキリ爽やかに感じます。

雲も多いですが、予報では、
次第に晴れてくるようです。

ただ、昨日と同じく、大気が不安定ですから、
引き続き、雨の注意が必要ですよ!

それでは、早速、記念日から。
http://matome.naver.jp/odai/2134524641726045001

バイクの日、俳句の日ですね。

ちなみに、バイク好きの人はいるのかな?

わたしも学生のころは、
そんなに乗る機会もありませんでした。

ただ、いまでは、当たり前のヘルメット着用も、
当時は、まだ、ノーヘルOKでしたから、
50cc程度なら、自転車の延長上の感覚でしたね。


そして次に、俳句の日ということですが、
普段は、なかなか読むこともありませんね。

でも、川柳ぐらいなら、遊び感覚で、
だれでも楽しめそうですね。

ということで、サラリーマン川柳ベスト10をどうぞ!
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/28th/best_10.html

ネタとして目立つのが、
奥さんと旦那の日常の関係ですね。(^^;;

ちなみに、10位の人間用の充電器は、
わたしも欲しいと思うときがよくありますね。

今のところは、なるべく早く寝ることで、
一日の途中で電池切れにならないように、
工夫をしているぐらいですが・・・(^^;;

それでは、みなさん、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

勿論、ヘルメット必着ですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30