1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

蚊の日

8月20日(土)

みなさんおはようございます。

IMG_3525.JPG

今日は、あさから雨ですね。
最高気温30度、最低24度。

これから少しずつですが、
お天気も回復へと向かいますが、

関東地方だけは、相変わらず、
大気が不安定なので、あまり期待できません。

今日は、これから洗濯ですが、
乾燥機で、しっかり乾かすしかありませんね。
(^^;;

それでは、早速、記念日から・・・
http://matome.naver.jp/odai/2134533457731992401

交通信号の日、NHK創立記念日、蚊の日ですね。

ということで、東京都の信号機の数は、
いくつでしょうか?
http://grading.jpn.org/SRK3204.html#map

15,730基で、東京が全国一位です。
第二位が愛知県で13322基、さすがトヨタ国。
第三位が北海道で13053基となっています。

次に、信号機のHPがありました。
マニアックには、たまらない情報量ですね。
http://signal-net.sakura.ne.jp/

ちなみに、最近のNHKのロゴは、
アニメーション(グラデーション)していますよね。
昔は、シンプルで、卵なんかなかったはずですが。(^^;;

nc86727.jpg

index.iapp.jpg

デザインの意味など、ちょっと調べてみましたよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/7678153/

そして、最後に蚊「か」ですね。

ここ数年、私は、刺されていませんが、
みなさんは、夜中になると、
悩まされたりしているのかな?

「ブーン」と、耳元に近づいてきて、
眠れない、眠れない・・・・(^^;;

それでは、みなさん、
今日も一日、がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30