1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

大噴火

8月24日(水)

みなさんおはようございます。

IMG_3561.JPG

今日は、朝から、やや暑いですね。
最高気温30度、最低24度、

大気は引き続き不安定、
いつ、どこで、にわか雨が降るのか?
やや、予測不可能ですね。(^^;;

とくに、移動中だったりすると、
下車した駅によっても変わります。

不運な時は、いきなり土砂降りだったり、
幸運な時は、雨が止んだ後だったり・・・

昨日も、みなさんそれぞれ、
雨事情は、異なると思います。(^^;;

さあ、それでは、今日の記念日ですね。
http://matome.naver.jp/odai/2134568116257763701

大噴火の日、ラグビーの日、愛酒の日ですね。

ということで、古代都市ポンペイについては、
こちらの動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=vmWpuYfiErQ

映画化され、2014年6月から放映されていますね。
映画ポンペイ予告編


それにしても、大噴火によって、
都市が埋まり、人も亡くなってしまうのですから、
とても、恐ろしいことですね。

そして、ラグビーといえば、ボールが丸くない。
丸くないことに、どんな意味やメリットがあるのか?

弾むときの意外性があるぐらいでしょうか?
これによって、ボールの奪い合いに、
運の要素も盛り込まれるのかな? (^^;;

ちょっと調べたら、こんな解説がありましたね。
http://www.wasedaclub.com/blog_detail/blog_id=11&id=217

そして最後に、お酒。
こちらも、きりがないぐらい種類もありますね。
なにはともあれ、飲み過ぎに注意!!

みなさんも、もう大人ですから、
いっき飲みなどは、卒業していると思いますけどね。(^^;;

それでは、今日も1日、
怪我や事故など起こさないよう、
気をつけてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30