1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

サマークリスマス

8月25日(木)

みなさんおはようございます。
今日は、朝から暑くなっていますね。

IMG_3580.JPG

最高気温32度、最低25度、
曇りのち晴れの予報です。

引き続き、にわか雨や雷には、
注意が必要そうですね。

さて、今週からは、
来年入社の新卒面接が行われています。

将来有望な学生さんに合うと、
わたしのほうも、幸せな気分になりますね。
来年も、楽しみになってきましたよ!

それでは、早速、記念日から見て行きましょう!
http://matome.naver.jp/odai/2134576697864962701

即席ラーメン記念日、川柳発祥の日、サマークリスマスですね。

ということで、私の子供ころに、
流行っていたのは、チャルメラですね。

おじさんが吹く、ラッパのメロディーの響きが、
ラーメンを想像してしまうほど、
しっかりCMに洗脳されていますね。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=d5GIpmy5r5c

もうひとつは、サッポロ一番ですね。
こちらのCMも、記憶に残っています。
https://www.youtube.com/watch?v=d5TIsRHSSyk

あとは、出前一丁ですね。
こちらの動画は、先ほどのチャルメラなど、
他の即席ラーメンも交じっていますね。
https://www.youtube.com/watch?v=DqBYeE4TjjA
いや、ほんと、どれも、懐かしいですね~ (^^;;

ちなみにみなさんの世代は、即席ラーメンよりも、
カップラーメンだと思いますが、いかがでしょうか?

次に、川柳のコンテンストを調べたら、
結構、数が、あるんですよね。
http://compe.japandesign.ne.jp/category/senryu/

興味があれば、ひとつふたつ応募してみるのも、
これまた、ちょっとした、遊びになりそうですね。

最後のサマークリスマスというと、
桑田バンドの、MERRY X'MAS IN SUMMER
こちらの曲を思い浮かびますね。

よろしければ、初音ミク版をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=ISkWXAhuib0

それでは、みなさん、
今日も一日、怪我や事故など起こさないよう、
気をつけて、がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30