1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

仏壇と寅さん

8月27日(土)

みなさんおはようございます。

IMG_3584.JPG

今日は、曇り一時、雨ですね。
ポツポツと小さい雨粒が落ちていますね。

台風の影響は、来週明けになりそうで、
いまのところは、大丈夫そうです。

みなさんからのポケモン情報によれば、
私のギャラドスの大きさについては、
特に気にしなくてもいいようですね。
ちょっと、ホットしましたよ!

また、アプリを起動していない人も、
チラホラ出てきましたね。

正直なところ、わたしも、
やりこむことは、すっかりなくなって、
朝晩一回、あとは、散歩の途中や、
地下鉄の中で起動するぐらいですね。

まあ、やりこみすぎると、
直ぐに飽きてしますので・・・(^^;;
今後も少しずつ続けたいと思います。

今日の記念日は、仏壇の日、寅さんの日ですね。
http://matome.naver.jp/odai/2134594434779043701


全日本宗教用具協同組合のHPは、こちらですよ!
http://www.zenshukyo.or.jp/

毎月27日を仏壇の日にしているそうですね。
http://www.zenshukyo.or.jp/day.html

私の実家にも、祖母が亡くなってからは、
仏壇が置かれるようになりましたね。
たしか、小学校1年生ぐらいだったと思います。

そして、寅さんシリーズについては、
私は、まったく見ていないですね。

ただ、オープニングの曲や、寅さんの雰囲気は、
親しみやすさがあって、気に入っています。

まあ、私の周りでも、寅さんに興味を持った人は、
やはり、誰一人いなかったような気がしますが、
実際、どんなひとがファンなのでしょうか?

ちょっと、調べてみたところ、
こんな書き込みを見つけました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/367148.html

さすがに、みなさんの中で、
熱狂的なファンの人はいないと思うのですが、
いかがでしょうか?

それではみなさん、
今日も一日がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30