1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

天気予報士

8月28日(日)

みなさんおはようございます。
今日も曇りのち雨の予報です。

IMG_3585.JPG

最高気温27度、最低21度、
昨日と同じく、夜は涼しいぐらいですね。

まだ、台風の影響はありませんが、
こんな天気がしばらく続きそうですね。

それでは、今日の記念日を見てみましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134602618284994601

バイオリンの日、民法テレビスタートの日、
気象予報士の日ですね。

バイオリンは、私も弾いたことはありませんが、
子供の頃に習っていた人は、稀にいましたね。

家柄や育ちがよく、庭が広くて、家が大きい。
そんな家庭環境のイメージですね。

まあ、私のような一般庶民とは縁遠く、
かな~り、かけ離れている感じです。
(^^;;

そして、民法テレビでは、日本テレビが最初で、
その次が、昭和30年のTBSですね。

こんなサイトがありましたので、どうぞ!
http://cozalweb.com/ctv/shiryo/rekishi.html

最後は、気象予報士ですね。

その昔、テレビ番組などでの天気予報は、
とくに資格を持っていなくても、
女子アナが解説していた記憶がありますね。

よろしければ、こちらの動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=vVZAtOpUuXE

パネルボードに印刷された地図の上に、
フリーハンドっぽく書かれた天気図も、
なんだか手作り感があっていいですね。


それではみなさん、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30