1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

プチ探検家

8月30日(火)

みなさんおはようございます。
IMG_3639.JPG

台風10号は、現在、千葉県銚子市の東沖、
約4~500キロメートルぐらいのところにいますね。

大きく左にカーブするように進路を取り、
北上、やや西向きに進んで、
このまま、東北地方に上陸しそうです。

関東地方は、夕方ぐらいまでには、
雨風ともに落ち着きそうですから、
帰りの心配は、大丈夫そうです。

ただ、気まぐれ台風なので、
引き続き、注意が必要ですね。(^^;;

そういえば、昨日の秋田県民の日は、
地元の人でさえも知らないようでしたね。

又、その他の県でも、おなじようですから、
私が住んでいた埼玉県が、ちょっと変わっていたようです(笑)

それでは、記念日ですね。
http://matome.naver.jp/odai/2134620005200422701

冒険家の日、富士山測候所記念日、マッカーサー進駐記念日、
ハッピーサンシャインデー、ヤミ金融ゼロの日ですね。

冒険家は、普通の人にはできないことに挑戦するため、
常に危険を伴い、死と隣り合わせです。

山や海へ、単独行動するというのが、
ひとつの特徴かもしれませんね。

ちょっと検索して見ますと、こんなページがありました。
http://tabippo.net/world_adventurer/
http://downeastbrg.com/4306.html

みなさんの中では、どんな冒険家を、
思い出すのでしょうか?

好きな人、感動、共感できる冒険家は、
この中にいるのかな?

リアルではなく、バーチャルな世界、
例えば、ゲームや映画の中でもいいですよ!

まあ、わたしたちのような普通の人でも、
非日常的のような大げさな体験ではなく、

ちょっとした変化ぐらいは、
誰でも求めていたりするものです。

最近、私が始めたのは、地下鉄を乗るとき、
普段のらない大江戸線経由を使ってみたり、

又、下りない駅で降りて歩いてみたりなどで、
プチ探検したような気分に慣れます。

とくに大江戸線は、深いので階段が長いから、
いつもこの先、どうなっているんだろう?!
って、不思議に思いますね。(大笑)

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30