1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

野菜の日

8月31日(水)

みなさんおはようございます。

IMG_3677.JPG

先週の金曜日以降、ずっと天気が悪かったのですが、
やっと5日ぶりに、朝から晴れましたね!

台風10号の影響は、関東ではとくにありませんが、
東北地方への上陸によって、被害が出ています。

みなさんの実家は、大丈夫でしたか?
大事に至らないことを祈っています。

それでは、さっそく、今日の記念日は?
http://matome.naver.jp/odai/2134628409608265601

語呂合わせで、や(8)さ(3)い(1)の日ですね。

野菜の好き嫌いは、よく耳にしますが、
みなさんは、何かありますか。

メジャーなところでは、ニンジン、ピーマン?
その他だと、トマト、きゅうり、ナスなども極まれに・・・
後は、キノコ類が、嫌いという人も・・・

ちなみに、私は生野菜が大好きで、
嫌いな野菜は、特にありません。
パセリや大葉、パクチーなんかも行けますよ。

食べているときの気分は、
馬か、うさぎになったつもりで、

もぐもぐ、むしゃむしゃ、
かなりの勢いで食べてます。(笑)

しかも、基本、ノンドレッシングです。

味がほとんどしないオリーブオイルなら、
オメガ9を取る目的でかけますが、

マヨネーズ、和風、イタリアンなど、
実は、めったに掛けません。(^^;;

ドレッシングが嫌いではありませんが、
やはり生野菜そのもの味が刺激的なんですよね。

そして、野菜の一番良いところは、
食物繊維豊富なので、腹の調子もよくなります。
しかも、たくさん食べても、太らない。

手軽にダイエットしたいなら、
野菜は、ほんと便利な食材ですよ!

それでは、みなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

又、月末ですから、タイムカード、
経費精算を忘れずに、お願いしますね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30