1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

災害の日

9月1日(木)

みなさんおはようございます。

IMG_3679.JPG

今日も晴れていますよ!
すっきり、さっぱりした風が、
気持ちよく感じさせてくれますね。

最高気温32度、最低23度と、
日中は、そこそこ暑くなりそうですが、
朝晩は、涼しくなってきましたね。

9月になりました。夏休みも終わって、
朝の電車の雰囲気も変わったと思いますが、
いかがでしょうか?

それでは、さっそく、今日の記念日はなんでしょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134637617016565201

防災の日(関東大震災)、霞ヶ浦の日(茨城県)、
キウイの日、宝塚歌劇団レビューの記念日、
防災用具点検の日、マテ茶の日、くいの日ですね。

おおお、7個もありますね~(^^;;

まずは、霞ヶ浦の日ですが、
こちら、茨城県民の人は、ご存知でしょうか。

先日の秋田県の日と同じく、
地元でもマイナーだったりするのかな。

たしか国内では、2か3番目に大きな湖だと思いますが、
わたしは、行ったことがないですね~

ということで、こちらの湖の大きさランキングをどうぞ!
http://nendai-ryuukou.com/japanbest/003.html

ちなみに、こちらの年代流行サイトは、
その他のページも興味が湧いてきますね。
又、機会があれば、紹介します。

そして、防災の日と、防災用具点検日、
こちらは、とても重要なことなのですが、
なかなか準備ができないものですね。

ということで、ちょっと買う前に、
防災セットの中身を点検してみましょう。
防災セット商品

このお任せで実際にどうなるのか分りませんが、
ないよりは、勿論、あった方が安心ですが、

災害も、いろいろなケースがありますし、
季節や環境によっても異なります。
考えれば考えるほど「う~ん・・・悩む」(^^;;

そして、キーウイは、ちょっと前、
わたしも、良く食べていましたね。
ビタミンCが豊富です。

マテ茶は、飲んだことがありませんが、
ビタミンとミネラルが豊富ということですね。
http://dietbi.com/matecya-209.html


それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30