1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

クラシックの日

9月4日(日)

みなさんおはようございます。

IMG_3694.JPG
今日は曇りですね。

最高気温29度、最低24度、
曇りのち雨の予報です。

まだ、台風の影響はありませんが、
引き続き注意が必要ですね。

それでは、早速、記念日を見てみましょう!
http://matome.naver.jp/odai/2134663522439674901

関西国際空港開港記念日、くしの日、
クラッシック音楽の日、オークションの日ですね。

関西空港は、もう22年も前になるんですね。
なんか、ちょっとぐらい前かと思っていましたが・・・
(^^;;

そういえば、飛行機の格納庫を、ハンガーと呼び、
乗客の乗り降りの場所は、エプロンって言うんですよね。

専門用語ですから、調べる機会がないと、
知ることもないですよね~ (^^;;

ちなみに、クラシック音楽は、
みんな聞くのかな?

オーケストラとまでは言わなくても、
ショパンのピアノとか、ミュージカル、オペラとか?

ということで、私が20才のころ、
当時、天才ピアニストと騒がれた、
スタニスラフ・ブーニンをどうぞ!
ショパン子犬のワルツ

当時、両国国技館のコンサートに行ったんですよね。
ああ、懐かしいなあ・・・
ショパン革命

ということで、よろしければ、
世界の有名ピアニストなんかもどうぞ!
https://latte.la/column/59956306

これら、すべて聴いていると、
さらに、もっと、たくさんの演奏を聴きたくなるので、
今日は、このへんで、終わりにしておきますね。

なんだかんだで、二時間ぐらい過ぎました(笑)
それではみなさん、良い休日を!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30