1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

国民栄誉

9月5日(月)

みなさんおはようございます。

IMG_3719.JPG

今日も晴れましたね。
最高気温32度、最低25度、
そこそこ暑くなりそうですよ!

まずは、今日の記念日から見て行きましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134671548947863801

国民栄誉賞の日、クリーンコールデー(石炭の日)
ですね。

こちらは、受賞者一覧です。
http://matome.naver.jp/odai/2134934094392125101

みなさんは、どのぐらい記憶に残っていますか?
又、この中で応援している人はいますか?

ちなみに辞退した人もいるんですね。
イチローは、引退してからという希望。
意識が高く、かっこ良すぎですね。(^^)/

そしてこちらは、候補者一覧です。
http://matome.naver.jp/odai/2137610254128579701

この他で、受賞にふさわしい人、
もしくは、独断と偏見でもいいので、
みなさんは、思い当たる人はいますか?!

わたし個人的には、落語家、お笑い芸人など、
ひとを楽しませている人にも、あげたいですね。

国民に笑顔と元気を与えてくれるなんて、
素晴らしいことですからね!

それでは、タイムカード記録、
経費精算の提出は、引き続きお願いします。

今週も一週間、怪我や事故などに気を付けて、
がんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30