1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

黑の日

9月6日(火)

みなさんおはようございます。

IMG_3724.JPG

最高気温33度、最低25度、
曇りのち晴れの予報となっています。

それにしてもなんか朝から、
すでに暑くなりそうな感じですね。

風は9月というよりも、
初夏、6~7月のような匂いもします。

そういえば、ここ数日の日報を見ると、
調子を崩している人もみかけますね。

先週あたりは、ちょっと涼しい日もあり、
寒暖の差が、また広がっていますから、
体調管理には十分に気を付けてください。

それでは、今日の記念日を見てみましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134680713155907701

鹿児島黒牛・黒豚の日、妹の日、黑酢の日、
クロスワードの日、生クリームの日、黒豆の日、黒の日、
そして、クレームの日で、合計8つもありました。

9(く)6(ろ)の語呂合わせの連発、
探せば、もっと出てきそうですね。(^^;;

さてさて、黒というと、なんか力強く、
食品なら、味が濃く、栄養価が高いイメージです。

黒豚といわれると、ただの豚よりも美味しそう。
黑酢といわれると、ただの酢よりも効きそう。
黒豆といわれると、ただの豆よりも栄養がありそう。

って感じですね。(^^;;
ちなみに私がコンビニでよく買うのが、
こちらのもずく酢です。

mozuku.jpg

毎日一個は、必ず食べるようにしていますよ。

次に生クリームですが、賞味期限がやや短く、
一回の料理でも、なかなか使い切れないので、
ちょっと、買いにくい商品ですが、
みなさんは、どうなでしょうか?

まあ、ちょっと乱暴ですが、
味が足りないとき、多めに入れてみると、
それなりに美味しくなるのもですけどね。

それに、牛乳なら余っても飲めますが、
生クリームは、スッキリ飲めないしなあ。(^^;;

そして、妹の日ということですが、
活躍している人が長女より多そうなのかな?

まあ、妹のしても弟にしても、
わりと自由奔放ですからね~(^^;;

イースマイルグループの女性社員は、
実際のところ、どうなのかな?
姉、妹、どちらが多いのでしょうか?

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30