1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

占いの日

9月9日(金)

みなさんおはようございます。

IMG_3756.JPG

昨日は、とても変わりやすい天気でしたね。
傘を持っていなくて困っている人を、
あちこちで見かけましたよ。

そして、今日は雲があるものの、
気持ちいい朝になっていますね。

最高気温33度、最低23度と、
それなりに暑くなりそうです。

それでは、さっそく、記念日から・・・
http://matome.naver.jp/odai/2134706434679425601

救急の日、チョロQの日、手巻き寿司の日、
ロールケーキの日、カーネルズデー、世界占いの日、
温泉の日、菊の節句ですね。

計8個。99のゾロ目ですから、
もっと語呂合わせがあると思いましたが、
案外少なかったですね。(^^;;

この9という奇数の数字は、
陽で、良い数字なんですね。

ちょっと、話は逸れますが、
9で構成されるものとしては、

野球のチーム人数、野球のゲーム回数、
将棋盤のマス目、銀河鉄道999などなど、

どうしてそうなったのか、あまり気にしませんが、
やはり、なにか意味があるんでしょうね。

みなさんの知っていることで、
9に関連するものは、なにかありますか?

そして、占いの日ということで、
こちらも、まあ~、いろいろありますよね。

小学性ぐらいのときは、
学校でよくコックリさんをやってたなあ?

机を囲み。鉛筆や十円玉に手を合わせて、
息を止めて、し~~~

動き出したら急に怖くなってきて、
きゃあ~きゃあ~叫んでしまったり。(^^;;

よろしければ、こちらのページをどうぞ!
http://www.shokunin-times.com/cgi-bin/blog/page.cgi?act=page&id=28


あと、神秘的な占いといえば、
やはり、タロットかな?!

みなさんの中で好きな人はいるのでしょうか?

カードの意味まで知っていて、
自分で占うことができる人もいたら尊敬しますね。

私は、占いを信じるタイプではありませんが、
占いは、大好きです。

正確にいうと、信じないのではなく、
その時は信じても、あまり気にしないので、
すぐに忘れてしまうだけなのですが、(^^;;

ちょっと検索したら、
あらなんと、占いの専門学校まであるんですね。
http://www.school-uranai.com/


ということで、週末の金曜日となりました、
今日も一日がんばってください。

尚、飲んで遊んだ帰り道などは、
怪我や事故など十分に気を付けてくださいね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30