1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

宇宙の日

9月12日(月)

みなさんおはようございます。

IMG_3791.JPG

朝のこの時間、少しだけ青空が見えますが、
秋雨前線の影響で、曇りのち雨の予報です。

最高気温28度、最低21度と、
過ごしやすい日になりそうですね。

月曜日の朝なので、外の歩く人見ても、
やや、スローな感じがしますが、
今週も元気にがんばって行きましょう!

それでは、まず、今日の記念日からどうぞ!
http://matome.naver.jp/odai/2134731945201271301

宇宙の日、マラソンの日、鳥取県民の日、
雨の特異日ですね。

宇宙への旅については、
子供の頃、かなり興味がありましたね。

特に宇宙船の中の無重力の状態で、
人が泳ぐように、フワーっと移動する姿は、
現実と非現実が入り混じった感覚でいいですよね。

この間、iTuneで映画オデッセイを、
1日レンタルして見ましたが、

ストーリに感動するというよりは、
宇宙の映像そのものに釘づけって感じですね。

みなさんの中でも、SF好きな人はいると思いますが、
どんな映画を見ているのでしょうか?

そして、マラソン競技といえば、
私たち子供ころ活躍していたのは、
瀬古選手、宗兄弟ですね。
瀬古 wiki

みなさんの子供のころだと、
Qちゃんこと、高橋尚子選手とか・・・
実際のところは、どうなんでしょうか?

そして毎度の反応が薄い県民の日、(^^;;
鳥取県民の日ということですが、
社員の中でだれか出身者はいるのかな?

なにはともあれ、HPのリンクだけでも、
よろしければ、クリック!
とっとり県HP

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30