1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

法の日

9月13日(火)

みなさんおはようございます。

IMG_3802.JPG

今朝は、やや強く雨が降っていますね。
道が滑りやすくなっていますので、
怪我をしないよう気を付けてくだい。

最高気温25度、最低23度、
雨のち曇りの予報ですけど、

いつになったら、雨が上がるのか?
終日、降りそうな感じもしますね。
(^^;;

そういえば、社員からは、
とっとり砂丘の話題も出ていましたけど、

私が行ってみたいのはエジプトですね。
朝夕、太陽に照らされて、
赤く染まった砂の中で、ただずんでみたいかな?

それでは、早速、今日の記念日ですね。
http://matome.naver.jp/odai/2134740658309257401

世界の法の日、乃木大将の日、司法保護記念日ですね。

法律についていえば、私は全くの素人なので、
いつも弁護士などの司法関係の先生と話すときは、
ほぼ、100%質問ばかり。そして回答にも、
「なるほどね~そう考えるんですね。」と、
思うことが多いものですね。

ちなみに、「法の不知はこれを許さず」とありますが、
やはり普段から、自ら考える力を身に着けることが大切ですね。

昨日は、ソルトライブの制作アプリのプレゼンがあり、
約10名ほどの発表を聞かせてもらいましたが、
同じ素材や仕様だとしても、表現の仕方、
着眼点は、それぞれの個性が出ていましたね。

ゲームの完成度は、時間が少ないこともあり、
まだまだという感触でしたが、

各自、深く考えていく姿勢が見れたことが、
一番、良かったと思いますよ!

日々、成功と失敗を繰り返しながらも、
生きて切る限りは悩みや試練からは逃れられず、

問題は永遠に解決しないことを肝に銘じておけば、
又、一歩、大人になった証です。(^^;;

そんな心境になる映画としてのお勧めが、
こちらの、「沈まぬ太陽」です。
よろしければ、どうぞ!!

それではみなさん今日も一日、
がんばって行きましょう!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30