1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

コスモスの日

9月14日(水)

みなさんおはようございます。

IMG_3803.JPG

今日も、秋雨前線の影響で、
曇りのち雨の予報ですね。

最高気温26度、最低22度と、
涼しくなっていますので、
体調管理にも気を付けてください。

そういえば、法律家は、
六法全書をどこまで記憶しているのか?
という疑問も上がっていましたね。

ちなみに、打ち合わせ室には、
六法全書が置いてあり、込み入った話になると、
正しく説明するためにも、先生方も使いますね。

すべて一言一句、覚えていることは、
なさそうですね。(^^;;

それでは、今日の記念日を見てみましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134749372317630001

コスモスの日、メンズバレンタインデー、
セプテンバーバレンタインデーですね。

今日は、またまた、たまたまなのか?
告白に関する記念日が、3つも重なっているんですね。
初めて知ったものばかりです。

それにしても、この日を設定した、
一般社団法人日本ボディファッション協会 とは、
いったい、なんなのか?!

ということで、HPはこちらですよ。
http://www.nbf.or.jp/

コスモスの花は、秋らしく、涼しい感じがいいですね。
そして、次に思い出すのは、山口百恵の秋桜ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=a9LHW8weTLg

ちなみに、作詞作曲のさだまさし本人も歌っていますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=B-netFR86Ro


みなさんは、あまり馴染みがないと思いますが、
昔は、このような哀愁漂う歌も多かったんですよね。

それではみなさん、記念日3つということで、
なんらかのイベントがある人も、
もしかしたら、いるかもしれませんね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30