1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

カイワレ大根

9月18日(日)

今日は、ご覧のように曇り空ですね。

IMG_3848.JPG

予報では、曇りのち雨、最高気温27度、
最低24度となっています。

三連休のなか日ですが、
みなさんは、いかがお過ごしですか?

そういえば、先日のブログの感想では、
AIやロボットが発達すると、
私たちの仕事も減ってしまうのでは?
という意見が、散見されましたね。

よろしければ、こちらの、あと10年で、
消える職業、なくなる仕事をご覧ください。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925

ちなみに、コンピューター関連のクリエイターは、
仕事がなくなることは、ないでしょう。

キーパンチャー的な単純作業は、
勿論、論外ですけど。(^^;;

AIやロボットそのものを作るのも、
我々の仕事ですからね~

さらに、アニメ・マンガ・ゲームなど、
コンテンツ系は、日本の強みですから、
プランニング・2D・3Dデザインなども、
これからも増えていく職業となるでしょう。

特に女性が活用できる職業として、
ここ数年は、女性デザイナーが顕著ですし、
昔は殆どいなかった、女性プログラマーまでも、
少しずつ増えています。

ということで、前置きが長くなってしまいましたが、
そろそろ本題の今日の記念日を見てみましょう!

http://matome.naver.jp/odai/2134784013847288001

かいわれ大根の日、満州事変記念日ですね。

ちなみに、かいわれは、
苦みがあって、大好きですけど、

ふと思うのが、かいわれは、普通の大根になるのか?
って、ぐだらない想像ですけどね・・・

こんなサイト「違いはねっと」なんてあるんですね。
http://xn--n8j9do164a.net/archives/2663.html

ここに、その答えがありましたので、
よろしければ、どうぞ!

それでは今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30