1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

飛行船の日

9月20日(火)

みなさんおはようございます。

IMG_3864.JPG

最高気温22度、最低19度。
いよいよ台風が近づいてきましたね。

今日の夕方18時には和歌山あたり、
明日の朝6時には千葉の太平洋沖だとすると、

夜から朝方に掛けて、
関東に直撃する可能性が高くなっています。

今後も台風情報には、十分に気を付けて、
怪我や事故、交通機関のトラブルに、
巻き込まれないよう気を付けてください。

トラブルといえば、昨日、サーバーのキーボードの、
「4」のキーが壊れているのに気付きませんでした。

「あれ、おかしい?!」

パスワードを間違えたかなと思いながら、
ログイン失敗を何回も繰り返しましたよ。(^^;;

そのうちやっと気が付きましたが、
ひとつだけキーが反応しない場合で、
ログイン時のパスワード入力だったりすると、
なかなか分らないものです・・・・


それでは、今日の記念日から・・・
http://matome.naver.jp/odai/2134800122261194901

空の日、バスの日、お手玉の日ですね。

空の日は、飛行船にちなんでいるんですね。
私は、一度も乗ったことがありませんが、
みなさんはありますか?

そういえば、どこに行けば飛行船に乗れるかなんて、
考えたこともありませんでしたが・・・(^^;;

現在は、唯一、このスヌーピー号だけのようですね。
http://matome.naver.jp/odai/2140086034604985801


その昔は、株式会社日本飛行船が、
そのサービスを行っていたようですが・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E8%88%B9


そして、バスを通勤に利用している人も、
すくなくないと思います。

今日のような、雨の日は、
なかなか時間通りに運行しないので大変ですよね。

ちなみに、最近の都バスの停留所は、
位置情報のモニターが設置されているので、
次に来るバスが、どのあたりにいるのかわかります。

これがあるだけで、待つイライラも減りますが、
きっとあるのは、都内だけですよね。(^^;;

最後、お手玉の会のHPをどうぞ!
http://www.otedama.jp/


お手玉の種類や材料なども、
いろいろあるんですよね。
http://www.otedama.jp/japan.html
http://www.otedama.jp/zairyo.html


それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30