1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

着物ファッションショー

9月21日(水)

みなさんおはようございます。

IMG_3896.JPG

昨日の台風は、静岡県沖で、
温帯低気圧に変わったようですし、

移動スピードも上がったのかな?
深夜0時ごろには、雨も上がっていましたね。

何は、ともあれ、都内での影響は、
少なかったような気がしますので、
まずは、ひと安心です。

それでは、今日の記念日から見てみましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134810486669617801

ファッションショーの日、世界アルツハイマーの日、
国際平和デーですね。

当時は、着物が主流ということで、
ちょっと、youtube で検索してみましたよ!
よろしければ、こちらの動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=QhP1FMG6_QQ

日本橋で、着物のこんなイベントもあるんですね。
http://www.nihonbashi-tokyo.jp/special/kimono2016/

10月23日(日)参加者募集なんて書いてありますよ。

写真を見ると、なんとすぐそこの日本橋に、
1000名ぐらい集まっていますね。

着物そのものも、ファンっションとしては、
かなり華やかですから、超ど迫力ですね。(^^;;

そして、次の認知症についてですが、
物忘れという意味では、私も負けていませんよ!(大笑)

ただ、少なくても、
忘れたことが気付く分だけ、まだ、ましなのかな?

ということで、認知症の予防を調べてみることに・・・
https://info.ninchisho.net/mci/k60

まあ、私の経験上の秘訣は、ふと思ったら、
すぐに実行して、終わらせることですね。

日々の雑務や簡単なことなら、それが一番ですよ!

もしかりに、忘れたとしても、
とくに問題にも、なりませんからね。(笑)

そして最後は、国際平和デーということで、
国連のHPをどうぞ!!
http://www.unic.or.jp/news_press/messages_speeches/sg/20628/


あわせて、ニュースプレスもどうぞ!
http://www.unic.or.jp/news_press/world_and_un/?y=2016

こうやって、記事の一覧を見ると、
もっともっと、国際平和を訴えて行かなければなりませんね。

それではみなさん今日も一日、
元気にがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30