1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ワープロの日

9月26日(月)

みなさんおはようございます。

IMG_3959.JPG

今日は、昨日と同じような空模様です。
雲が多く、少しだけ、青空がみえる程度ですね。

最高気温29度、最低22度、曇り。
昨日よりもさらに2度、気温が高くなっています。

外出するひとは、汗をかいて、
ちょっとだけ、暑いでしょう。

それでは、早速、今日の記念日からどうぞ!
http://matome.naver.jp/odai/2134853744411743201
ワープロの日、伊勢湾台風の日、台風襲来の特異日ですね。

私が高校生ぐらいのときは、
よくCMで流れていましたよ!

よろしければ、ご覧になってください。
https://www.youtube.com/watch?v=UbAwv_DRvDg


値段は20万ぐらいと記憶していたのですが、
このCMの東芝のJW-1は、かなりの高額商品、
なんと、64万8千円ですね・・・(^^;;

90年代ぐらいになると、廉価版(ミニ)が出て、
10万円前後が発売されていますけどね。

それにしても、このCM出てくる芸能人は、
みなさんは、ご存知ですかね?

高見山、吉永小百合、松田聖子、三田寛子、
石坂浩二、高橋秀樹などなどなど・・・

それで、結局のところワープロについていえば、
私は、一度も使ったことがありません。

20才を過ぎて働くようになってからも、
ほとんど日本語は使わず、アルファベットのみ、
つまり、プログラムしか書いていませんからね。(^^;;

きっと、一般企業の事務や営業に就職した人は、
文章作成は日常的だと思うのですが・・・

どちらにしても、今はもう、
ワープロは死語に近いですね。

そして、台風についていえば、
もうこのところ嫌っていうほど、
ほんと迷惑なぐらい日本に直撃しました。

結局、9月は、ほとんど、残暑もなければ、
秋晴れの日もなく、終わろうとしています。

本来なら、気持ちのよい季節なんですけどね。
とほほ、残念。


それではみなさん月末を迎えますので、
タイムカード、経費精算、スキルシートなどなど、
更新、提出は、よろしくお願い致します。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30