1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

女性ドライバーの日

9月27日(火)

みなさんおはようございます。
IMG_3962.JPG

今日も、やや暑くなりそうですね。
最高気温30度、最低22度の予報ですよ。

引き続き、月末を迎えますので、
タイムカード、経費精算の準備は、
よろしくお願いしますね。

それでは、早速、今日の記念日から見てみましょう!
http://matome.naver.jp/odai/2134861858619964701

女性ドライバーの日、世界観光の日ですね。

女の人は、運転がやや苦手という印象があります。
実際に免許は持っていたとしても、あまり乗らなかったり、
ペーパードライバーになっている人も少なくなさそうです。

まあ、それも今では、昔の話になりつつあります。

車がなければ生活しずらいような地域では、
男女問わず、多くのひとが免許を持っていると思います。

実際のところ、みなさんはどうなのでしょうか?

尚、私の子供のころの女性は、
原付バイクのイメージもありますね。

よければ、懐かしいCMですをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=gb5U4a_Pw4Y

このころから、女性もひとりで行動するようになり、
活動的になっていった変わり目なのかもしれません。

そして、観光の日ということですが、
こちらは、もう女性の方が積極的ですよね。

みなさんの中でも、すでに予定が決まっていたり、
次の連休はどこにいこうかと、
こつこつ下調べをしている人もいるんじゃないかな?

そう、ふと思い出したのは、かなり昔のCMで、
三都物語というのがありましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=IAm_CW2U-uM

こちらのルックワールドのCMも懐かしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=HvkXt5tUVnI

まあ、どちらのCMも女性が主役で、
ターゲットも女性なんですよね~

あれから時もかなり過ぎて、
いつのまにか男性よりも女性の方が、
仕事も遊びも積極的になった気がしますね。(^^)/

それではみなさん、
今日も一日がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30