1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

パソコンの日

9月28日(水)

みなさんおはようございます。

IMG_3963.JPG

今日も朝は晴れています。
前線の影響で日本列島は雲に覆われていて、
雨が降る地域も少なくありません。

関東は、最高気温31度、最低24度、
曇りの予報、なんとかこのまま、
天気は、持ちこたえて欲しいですね。

残すところ、今月もあと3日で終了。
タイムカード、経費精算の提出準備は、
よろしくお願いしますね。

それでは、早速、記念日から見てみましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134870293028615601

パソコン記念日、プライバシーデー、世界狂犬病デーですね。

みなさんが、まだ生まれていないとき、
わたしが、20歳ぐらいのときかな?

友達のお父さんは、もっていましたね!
NEC PC-8801 mk2 SR をはじめて見たとき、
第一印象は、テレビが映るのかな?

実施に起動したのは、
光栄のゲームで三国志でしたね。

動画がありましたので、どうぞ!!
https://www.youtube.com/watch?v=erXm4oBHvSM

とにかく値段が高くて、当時は、
簡単に手を出せませんでした。

後になって、シャープのパソコンを、
友人から5万円で譲ってもらい、
私のパソコン生活がはじまりました。

とはいっても、ゲームをすることと、
簡単な、20~30行程度のBASICを、
書くことぐらいでしたけど・・・(^^;;

いまの新人さんは、ほとんどが、
95 or 98 or XPからですよね。

そして、プライバシーデーですが、
個人や企業などの情報の扱いについては、
慎重に慎重を重ねて取り扱いましょう。

まあ、自らネットに書き込むような、
自爆するタイプの人はいないと思いますが。(^^;;

うっかり、他人に話してしまったり、
もしくは、大切な書類が入った鞄をなくしたり、
ノートPC,スマホ、USBメモリーなども、
ちょっとしたきっかけで紛失する可能性があります。

今年の新人たちも、10月ぐらいから、
新しい現場へ行き始めますので、
くれぐれも、お客様先には、
迷惑をかけないようにお願いしますね。

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30