1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

探しもの?

10月4日(火)

みなさんおはようございます。

IMG_3973.JPG

やっと、晴れましたね。
この時期の朝は、とても気持ちよく感じます。

眠気もすっきりするぐらい、
不思議なパワーですよね。

それでは、さっそく、記念日から見てみましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134921044179309901

イワシの日、古書の日、陶器の日、都市景観の日、
天使の日、証券投資の日、宇宙開発記念日、探し物の日ですね。

今日も記念日が8個もありますけど、
いきなり、最後の探し物の日から・・・(^^;;

NTTの104番、電話番号案内サービスを、
みなさんは、利用したことはあるのかな?

きっと、おそらくないと思うのですが、
私が子供のころは、なんだかんだで、
電話番号を調べるのに使っていましたね。

そして、探し物といえば、話はさらに飛んで、
井上陽水「夢の中へ」この歌ですよね。

よろしければ、こちらをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=iL1u84C86ug

このころの時代の若者を、
象徴するような歌のひとつですけど、

今でも、とくに変らず、
普遍的なテーマでもありますよね。

ちなみにみなさんは、
「探しものは何ですか?」

欲しいもの、求めるものは、
いろいろあるのでしょうか?

小さなものから、大きなものまで。
人によって、いろいろ違うと思いますけどね。(^^;;

この歌詞の中にあるように、
探しても、探しても、なかなか見つからず、

見つかったと思えば、又、新しい物が欲しくなるのも、
人の性なんですけどね・・・(^^;;

生きている限りは、みんなこれで、
人は、苦しむんだろうな・・・(笑)

まあ、そんなわたしも、その時々で、
いろいろ追ってきた気もしますけど。

この歌の動画の階段に座った若者のように、
自分探しの旅は、永遠に終わらないものです。

それではみなさん今日も一日、
事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30