1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

木の日

10月8日(土)

みなさんおはようございます。

IMG_3983.JPG

けさは、くもりですね。
最高気温25度、最低17度、
曇りのち雨の予報です。

三連休の初日となりますが、
みなさんは、いかがお過ごしですか?

お天気はちょっと残念ですけど、
ひきこもりを決めるなら、苦になりませんね。(^^;;

それでは、早速、記念日から見て行きましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134955701614229701

木の日、コンビニATMの日、骨と関節の日、
プリザーブドフラワーの日、国立公園制定記念日、足袋の日、
FXの日、入れ歯の日、レーザーディスクの日ですね。

きのうのブログでも話題にあがりましたね。

IMG_3984.JPG

ほんと、緑は、大切ですよね。
私の机の上にも、ヒノキの鉢植えがありますが、
なにはともあれ、気もちが和みますからね。

間伐推進強化期間ということで、
こちらの、全国森林組合連合会のHPをどうぞ!
http://www.zenmori.org/kanbatsu/

まず、子供のころに覚えることは、
緑と人は、生命維持で深く関係している。
植物は、二酸化炭素を吸って、酸素を吐き出す。
人は、酸素を吸って、二酸化炭素を吐き出すからですね。

コンビニATMの普及で、
とても便利になりましたよね。
もっぱら私は、nanacoのチャージ専門ですけどね。

ちなみに、たまにですが、私も膝の関節が痛くなります。
この原因は、自分なりに解決していて、
単純な運動不足、どちらかというと筋肉の衰えですね。

そんなときは、エスカレーターを使わず、
階段を登ることを数日続けていると、割と簡単に治ります。

いくつか飛ばして、入れ歯の日ですが・・・

やはり、歯は大切にしなければと思います。
歯が悪くなると、消化が悪くなり、胃に負担がかかるとか?
入れ歯だと、食べ物の美味しさを感じなくなるだとか?

そういえば、芸能人は、歯が命なんていうCMも、
流行りましたけど、みなさんは、見たことありますか?
https://www.youtube.com/watch?v=Sch9SXBaD7k

検索したら、アパガードって、
今でも販売しているんですよね。
懐かしいなあ・・・(^^;;

それではみなさん今日も一日、
よい休日をお過ごしください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30