1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

トラックの日

10月9日(日)

みなさんおはようございます。

IMG_3986.JPG

前線が南下して、東京は朝から、
やや、雨が強く降っていますね。

最高気温26度、最低22度と、
気温は、まずまずといったところですが、
なにせ、この雨では、残念賞ですね。

さて、こんな休日ですが、
今日は、ビルが停電となっていますので、
お昼ぐらいから夕方になるまで、
システムはアクセス不可能ですよ。

わたしもこのブログをUPしたら、
まずは、すべてのサーバーを、
shutdown -h now しますね。

さあそれでは、今日の記念日を見てみましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134965829624588401

トラックの日、塾の日、世界郵便デー、
道具の日、東急の日ですね。

まずは、全日本トラック協会のHPから、
まあ~毎度、変わらず、なんでもありますね。
http://www.jta.or.jp/

わたしもトラックの運転はありませんが、
その昔、レンタカーで、パジェロのロングを借りたときは、
運転していて、とても気分が良かったですよ。

運転席が高く、車種が大きいと、
前方の見通しもよくなって、
気も大きくなるものです。

これが、大型トラックになったら、
さらに気持ちよくなると想像しちゃいますね。

とはいっても、大型免許はもっていないので、
実現しませんけどね。(^^;;

もしかして、みなさんの中には、
大型免許を持っているひとはいるのかな?

そして塾の日ですが、みなさんは小さい時に、
どのぐらい、習い事をしたのでしょうか?

勉強、運動、芸術、趣味などなど・・・
こちらも、いろいろあると思います。

ちなみに、わたしは、習字とそろばん。
定番メニューですね。当時の子供は、
みんなやっていましたね。

おかげさまで、文字と数字は、
小学校に上がる頃には、好きになりました。

こうやって、たわいない文章を書くのも、
実は、文字で表現するのが好きだからでもあります。

ただ、その反面、読書は苦手なんですよね。

例えば、小学校の国語の教科書などは、
まったく興味を持てずに、頭に入ってこないので、
いつも成績は、5段階評価の3でしたよ。

自分でも思うのですが、読解力が無いんですね。
つまらないと集中力を欠いてしまって、
気がどこかに飛んじゃいます。(^^;;

え・・・ちょっと話が脱線しましたが、
習い事でも、趣味でも、なんでもいいのですが、

夢中になれれば、幸せになれますから、
いまからでも、どんどん挑戦してみたらどうでしょうか?

それではみなさん、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

毎度の乱文乱筆で失礼しました!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30