1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

布団の日

10月10日(月)

みなさんおはようございます。

IMG_3990.JPG

今日は、曇りのち晴れの予報です。
最高気温22度、最低16度と、
ちょっと、涼しくなってきましたね。

マラソンなど、ちょっとした汗をかくようなスポーツには、
最適の気温になってきましたよ!

体育の日ですし、雨で外に出れなかった人には、
気分転換もかねて、体を動かしてみては、
いかがでしょうか?

それでは、早速、今日の記念日からどうぞ!
http://matome.naver.jp/odai/2134972979932731401

銭湯の日、目の愛護デー、ふとんの日、トマトの日、
お好み焼きの日、釣りの日、アイメイト・デーの日、
冷凍めんの日、まぐろの日、缶詰の日、totoの日、
空を見る日、貯金箱の日、トートバックの日、島の日、
トッポの日ですね。計17個、最多記録更新ですよ!

お布団。人生の3分の1の時間を過ごす場所ですから、
こだわって、損はないと思いますね。

枕だって、いろいろなタイプがありますし、
ベッド、畳、敷布団、パジャマ、部屋の温度などによって、
寝心地は、かなり変わりますよね。

ちなみに私のポイントは、
布団乾燥機をしっかりかけることです。

さらさらのふわふわ感が深い眠りに誘ってくれて、
これだけでも、かなり快適になります。

あとは、上下長袖を着ていますが、
このほうが、寝相が悪くて布団がズレたとしても、
体を冷やすことなく安心できるからなのですが、(^^;;

ちなみに、みなさんは、どうでしょうか?

ということで、寝相診断をどうぞ!
http://matome.naver.jp/odai/2135913001553835401

どんな性格診断されましたか?

わたしは、いろいろバリエーションがあるほうです。
そのときによって、寝る姿勢は変わりますね。

仰向け、横向け、うつぶせなどなど・・・
そのときの体に合うものを選んでいますね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30