1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

コロンブスの卵

10月12日(水)

みなさんおはようございます。

IMG_3994.JPG

今日は、真っ青な空ですね。
久しぶりに綺麗な空を見た気がします。

最高気温23度、最低14度、晴れのち曇り。

最低気温が、すこしずつ下がってきましたので、
体調管理には、十分に気を付けてください。

そういえば、さすがに、リンゴの唄は、
ほとんどの人が知らなかったですね。

かわりに、みかんの歌なら知っていると、
教えてもらいましたが、わたしは、それを知りません。(^^;;

ということで、よろしけらば、みかんのうたをどうぞ!
ちなみに、ヘビメタです。(^^)/
https://www.youtube.com/watch?v=ps7aG7W0TiE

それでは、早速、記念日から。
http://matome.naver.jp/odai/2134990262250613401


たまごデー、豆乳の日ですね。

コロンブスの卵の話は、みなさんも小さいころ、
聞いたことがあると思いますが、いかがでしょうか?

よろしければ、こちらをどうぞ。
http://kotowaza-allguide.com/ko/columbusnotamago.html

わたしも評論家タイプには、
なるべくなりたくないと思います。

できれば、自ら先陣を切って、
突っ走りたい方なので・・・(^^;;

他人が真剣にやっていることに対して、
後から、あ~だ、こ~だ、揶揄するのも、
いかがなものかと。(^^;;

さらに、被害妄想が強くなって、
あの人が、ああ~だから、自分は迷惑しているなんて、
負け犬の遠吠えは、絶対したくないですよね。

やはり、現実の社会では、
行動力に勝るものはありませんから、
尻ごみしているようでは、ダメですよ!

できることも、できないことも、
率先して、関わるように成りましょう。

無理に手を延ばせば、
泥沼のような状況に陥るかもしれませんが、(^^;;

そこを、耐えて乗り越えて行けば、
さらなる成長も見込めるでしょう。

そして、豆乳の日ということですが、
わたしの子供のころは、まだ、豆乳は普及していませんでした。

こちらの、豆乳の歴史をどうぞ!
http://www.tonyubooks.com/base/history.html

牛乳を毎日飲めば、カルシウム豊富、
健康になるというのが常識でしたね。

朝、新聞とおなじように、各家庭に配達されます。
写真のような牛乳箱が、各家の玄関に置いてありました。

img_0.jpg

そして、昼は学校の給食で、
三角錐のパックに入った、牛乳ですね。
こちらも、懐かしいなあ・・・

middle_1372331304.jpg


まあ、なにはともあれ、自己成長するためには、
自分に何を取りこむかによって、大きく変わりますからね。

それではみなさん、
今日も一日元気にがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30