1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

石焼き芋、おイモ。

10月13日(木)

みなさんおはようございます。

IMG_3999.JPG

今日は、またまた残念なことに、
曇りに戻ってしまいましたね。(^^;;

最高気温18度、最低15度と、
気温も上がらないようなので、
過ごしやすい一日になりそうです。

又、このぐらいの気温だと、夜も寝やすくなって、
朝起きたとき、熟睡した感じがしますが、
みなさんは、しっかり寝ていますか?

寝る子は育つなんていいますが、(^^;;
やはり健康の基本のですからね。

引き続き体調管理には、
十分気をつけてください。

それでは、まず、記念日から。
http://matome.naver.jp/odai/2135000153060839101

サツマイモの日、引っ越しの日、麻酔の日ですね。
あらら、私の地元、川越いも友の会が決めていたんですね。

こんな記事もありましたので、よろしければどうぞ!
http://www.suntory.co.jp/sfnd/prize_cca/detail/1991kt1.html

しかも会長は、ベーリ・ドゥエルさん?
私も初めて知りましたね。

小学生のころは、よく近くの畑で、
さつまいも掘りのイベントがありましたね。

有名とは分かっていても、
子供の私にとっては、それ以上、
それ以下でもありませんが・・・

とにかく、石焼きいもは、美味しい!!
おやつの中では大好物のひとつですね。

秋も深まると、お馴染みの軽トラできて、
家の近くで止まり、おじちゃんの、
マイクパフォーマンスに心が踊ります。

ということで、漫才のヘンダーソンですよ!
https://www.youtube.com/watch?v=RbaqlC7q1nQ

引っ越しですが、有名な業者といえば、
アート引っ越しセンター、さかいあたりでしょうか?
こちらのCMは、子供ころ流行っていましたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=5zxOKwgdinA


底抜けの明るさと、アホさ加減が良いですね。
毎日、これぐらい楽しく生きられたら、Happy!!

それではみなさん、きょうも一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30