1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

手洗いの日

11月15日(土)

みなさんおはようございます。

IMG_4006.JPG

雲ひとつ見あたらない快晴ですね。
真っ青な、ブルースカイ。
この日を待っていましたよ!


最高気温23度、最低11度、
もう、10月中旬となり、
冷え込みが始まりましたね。

引き続き、体調管理には、
十分に気を付けてください。

そういえば、昨日のブログで、
鉄道のジオラマが見れる場所について、
質問がありましたね。

ちょうどよいタイミングですが、
社員の方から教えてもらった、
こちらの地下鉄博物館にも、
ジオラマがあるそうですよ!
http://www.chikahaku.jp/

よろしければ、どうぞ!

それでは、記念日から見てみましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2135016300479958301


世界手洗いの日、きのこの日、たすけあいの日、
人形の日、そうりの日ですね。

そろそろ、風邪やインフルエンザですね。
帰宅時には、手洗い、うがいは、必須になりますよ!

たったこれだけの習慣でも、
ウィルスを防げることに繋がりますので、
風邪に掛りやすい人は、お試しください!

つぎに、きのこの日ですが、
特用林産物って知りませんでしたね。

こちらのページをどうぞ!!
http://nittokusin.jp/wp/

そういえば、その昔、山へきのこを取りに、
行った記憶がよくありますね。

ちょっとだけ怖いのが、
きのこを取るのに夢中になって、

どんどん山の奥深くへ入ってしまい、
迷ってしまうことですね。(^^;;

「おーい」って大声を出して、
お互い仲間同士で聞こえる範囲なら、
まだまだ大丈夫なのですが、

終わりも近くなって、仲間が先に山から下りてしまうと、
案外、取り残されて、方角を見失ってしまいます。

ちょっと、余談でしたが、
今日のような、良い天気の日は、
山に出かける方もいるかもしれません。
そういった事故にも、ちょっとだけ気を付けてください。

それではみなさん、今日も一日、
元気にがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30