1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

食料が足りない。

11月16日(日)

みなさんおはようございます。

IMG_4007.JPG

今日は、晴れていますね。
最高気温23度、最低13度、

寒暖の差が10度もありますから、
引き続き風邪など気をつけてくださいね。

それでは、まずは、記念日を見てみましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2135026428490209501

世界食糧デー、ボスの日ですね。

それにしても、この飽食の時代になっても、
食糧不足の国があるというのは、
ほんとうに深刻な問題でもありますね。

まずは、こちらをどうぞ。
http://ja.wfp.org/hunger-jp/stats

こんな風に数字で例えると、
ほんとうに考えさせられますね。
2002年4月に出された国連の報告書より

先進諸国の方が、希少な環境であり、
私たちから見たら、大半の人が、
劣悪な環境にいるとしか読み取れませんね。

次は、ボスの日というこですけれど、
見た目では、この言葉は、私には似合いませんね。

新卒採用の面接では、学生さんからは、
よく驚かれることがありますよ。

まあ、世間一般、社長というと、
それなりの威圧感みたいなものを、
感じさせるのでしょうが・・・(^^;;

わたしは、まず、学生さんとの面接に置いては、
緊張感を取るためにも、笑いを取るところから入りますしね。

それではみなさん、
今日も一日元気にがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30