1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ブラシの日

10月20日(木)

みなさんおはようございます。

IMG_4019.JPG
今日は晴れて、やや暑くなりそうですね。
最高気温28度、最低16度の予報ですよ。

昨日のブログの感想では、
男性で海外旅行に興味がある人は、
予想通り少なかったですね。

ただ、数名の意見として、
行ってみたい国、ハワイ、ドイツなどが、
共通点として上がっていましたよ!

まあ、そんな私も、散歩なら、
上野や新橋ぐらいまで距離を伸ばしますが、

海外どころか、都内23区を出ようなんて、
あまり思いませんからね~(笑)

それでは早速、今日の記念日からどうぞ!
http://matome.naver.jp/odai/2135060773626158901

リサイクルの日、新聞広告の日、頭髪の日、
そして、ヘアブラシの日ですね。

まずは、日本毛髪科学協会のHPをどうぞ!
http://www.jhsa.jp/pc/

毛髪診断士なんてあるんですよね。
ちなみに最近、私もちょっと白髪が増えたので、
髪の毛について、気にするようになりましたね。

そして、ヘアーブラシ工業共同組合は、こちら。
ブラシなので、歯ブラシも含まれているようですね。
http://www.ajbia.or.jp/

ちなみに余談ですが、私の歯ブラシは電動です。
かなり綺麗に磨けるので、これを一度使うと、
普通に手で磨くのが面倒になってしまいますね。(^^;;

みなさんは、電動歯ブラシを使っていますか?

そして新聞広告の日と言う事ですが、
まあ~、こちらは、雑誌も含めて、
インターネットに取って変わろうとしていますね。

緑の日でも話題にしましたが、
紙の資源となる木が不足していますから、
無駄に紙を消費しないことにもなりますし、
リサイクルの手間も省けて、いいんじゃないかな?

ということで、現在の広告収入については、
こんなページを見つけたので、よろしければどうぞ!
http://www.garbagenews.net/archives/2031422.html

それではみなさん、
今日も一日がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30