1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

国際連合

10月24日(月)

みなさんおはようございます。
今日は、やや朝から肌寒いですね。

IMG_4045.JPG

晩秋、そんな感じになってきましたよ。
最高気温20度、最低12度、

そろそろ、10度を下回るぐらいまで、
冷え込みが進んできましたね。

風邪などの体調不良にならないよう、
これからは、十分に気を付けて、

外出時からの、うがい手洗いは、
かならずするようにしましょう。

さあ、そして、今月も残すところ、
あと、6営業日となりました。

毎度のお願い、タイムカード、経費精算の準備、
そして、スキルシート、ポートフォリオなど、
更新するようにお願いしますね。

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
http://matome.naver.jp/odai/2135093914962675001

国際連合デー、文鳥の日、ツーバイフォー住宅の日、
世界開発情報の日、トリコロール記念日ですね。

00004.jpg

まずは、こちらのお馴染みのマークから。
日本にとっての課題は、やはり常任理事国への加盟ですね。

いつになったら実現するのか分りませんが、
日本のような経済力豊かで平和な国が、
リーダーリップを取れる立場になって欲しいものですけどね。
(^^;;

そして文鳥の日ということですが、
いま、ペットで鳥を飼う人は、
かなり少なくなってしまった感じがしますね。
やはり、犬や猫が主流なのでしょうか?

みなさんは、インコ、オウムなど、
鳥のペットは飼っていましたか?

私たちの子供頃だと、金魚や鳥を飼っている家は、
かなり多かったですね。

そして、犬は雑種、柴犬など外で飼うのが一般的。
家猫の血統書付なんて、記憶がありません。

猫は、野良ネコも、飼い猫も、
みんな外に出ていたもので、
帰る家があるかどうかぐらいの差だった気がします。

最後にツーバイフォーの耐震実験の動画をどうぞ!
遊園地の乗り物のよう、揺れる揺れる揺れてますね。
https://www.youtube.com/watch?v=_RdI9Dcw-3c

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30